ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

春から忙しくなりそうです

ありがたい事に、4月からの保育園入園が決まり、職場に復帰できることになりました。

今回、認可も認証も入園できなかったら一時保育や認可外を視野に入れて、
それらもダメだったら会社の退職を覚悟していたので、本当にありがたいです。

娘が入園することになる保育園は、区内でも一、二を争う規模の小ささ。
そのおかげで、先生方も子供達によく目が届くようですし、
他年齢の園児とも交流が盛んにあるようです。

先日、面談で保育士の先生方との顔合わせがありました。
来月には健康診断に行きます。

保育園に行き始めたら、きっと最初は慣れなくて、娘は大泣きするだろうなぁ。
でも、こじんまりとしてアットホームな保育園なので、きっと大丈夫。
娘も好きになってくれると思います^_^

他にも4月には1歳6ヶ月健診や、予防接種もあるのでバタバタしそうです。

会社の方は、上司&管理部に連絡はしたので、あとは復帰に向けた面談の調整です。

残り少ない娘との2人きりの昼間を大事に過ごしながら、
さて、ぼちぼち準備していきますか。