ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【お題】最近見た映画:3月のライオン

はてなブログはお題に対しての投稿が楽しめるということで、やってみました。

旬なお題ではありませんが、

お題「最近見た映画」



娘が生まれてから、映画館に行ったり、テレビやDVDなどでも映画を見ることがなくなってしまいました。

でも、娘が5〜6ヶ月の頃
旦那さんにお世話をお願いして映画館に行かせてもらいました。


その時見た映画が一番最近見た映画になるかな。



それは何だったかというと、、



3月のライオン
3月のライオン[前編]

3月のライオン[後編]



2017年公開だったので、最近ではないんですが、、(^^;

3月のライオンは、原作の漫画が羽海野チカさんの作品で、羽海野チカさんのことは、前作の「はちみつとクローバー」の頃から好きなんです。もちろん、コミックス集めてます。

映画版はオリジナルの終わり方でしたが、
貫禄の宗谷名人、人を思いやれる優しさと強さを持つひなちゃん、「ファイター」を思わせる場面等、戦う人たちを描いた良い話でした。


自分一人で映画を楽しむことは、もうないと思います。

娘と一緒に初めて映画館に行く時は、「おかあさんといっしょ」の映画を見ようと決めています^_^