ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】最近の買い物2点

・砂遊び用グッズ
娘は以前から砂遊びが好きで、夢中で砂をつかんで遊んでいましたが、徐々にヒートアップし、隣で遊んでいたお友達のスコップを手に取り遊び始めたので、購入を決意しました。

Hape(ハペ)  ビーチ ベーシックス E4001

届いて開封するやいなや、自分のおもちゃだと認識した娘は手を伸ばして 「ハイ!(ちょうだい)」 とせがんできます^_^

スコップを握りバケツを持ち、とても嬉しそうです。
天候が回復次第、砂場に持って行って遊ぼうと思います^_^


・掃除機
旦那さんが持ってた20年来の掃除機。
先日掃除していたら、徐々に吸引力が下がっていき、遂には起動停止し異臭が。
焦げ臭かったので、モーターが焼けてしまったかなぁ。
そこで、ついにコードレス掃除機がうちにもやってきました。

マキタ 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付 CL107FDSHW


使用した感想は・・・

か、軽い!∑(゚Д゚)

今までより、手軽に掃除機をかけることができそうです。



今回購入したどちらも、長く使えるといいなぁ〜(*´ω`*)