ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【おでかけ】隅田川でお花見してきました

今週のお題「お花見」ということですが、隅田川の桜並木でお花見してきました。

まだ満開ではなくて、7分咲きくらい。
少し早かったかな?
でも、出店もでていて、お客さんもたくさん。
賑わっていました^_^



久しぶりにデジイチ持って出かけました。
私が持っているのは古いデジイチですが、やっぱりスマホで撮るよりも綺麗に撮れるので、手放せません。
はしゃぐ娘の写真もたくさん撮りました。

日がポカポカ、そして少し冷たい空気を含む風が気持ちよかったです。
おやつに、いなり寿司と桜餅を頬張る私と主人。
甘じょっぱいのが美味しかったのかな。
娘もいなり寿司を食べてました。^_^


しだれ桜を撮ろうとしたら、外国人の方に声をかけられ、写真撮影に協力しました。
すると、その外国人の方が私のデジイチを見て、 「家族写真を撮ってあげるよ」 と言ってくださったので、私達もしだれ桜の前で撮っていただきました。
パシャパシャとたくさん。
私はその方の写真を2枚しか撮らなかったのに、たくさん撮っていただいてしまって、、(^^;)少し申し訳なかったなぁ。

でも、カメラを持ち歩いていると、完全に撮る側になってしまって、撮られることが少ないので嬉しかったです。自然な表情が撮られていて、いい記念になりました。(*´ω`*)

帰路につくころ、娘は疲れたのか愚図った後、ベビーカーで眠ってくれました。

今回の花見は、自宅〜隅田公園隅田川の桜並木〜桜橋〜対岸の隅田川の桜並木〜言問橋〜自宅を歩き、4km以上は歩いたと思います。いい運動になりました。


桜は来週半ばごろが満開で見頃かもしれません。
爽やかでちょっと切ない。
春を感じますね。