ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【おでかけ】クロスバイクで日本橋三越へ

私の旦那さんは、クロスバイクを二台持っています。
昔は色々とカスタマイズもして6台持っていたとの事ですが、結婚して引越す際に、置き場所がないことが理由で手放しました。

私は自転車を持っていないので、時々旦那さんのクロスバイクを借りて、乗らせてもらっています。

子供が生まれる前は、二人で区内をサイクリングした事もありました。





話は変わりますが、私は時々、百貨店へ買い物に出かけています。
普段は電車に乗って行っていますが、
ふと、自転車で行けないものかと思いました。



自宅から近そうな百貨店、、
日本橋三越までの距離は、約4km




私は中学生時代、毎日4kmを自転車で通学していたため、


え?! ∑(゚Д゚) 4km?!めっちゃ近いやん





いやいや、問題なのは日本橋三越に駐輪場があるかどうか。

検索してみると


あったーー!
しかも無料。


どうやら自転車で行っても大丈夫そうだ^_^
ということで、旦那さんの許可を得てクロスバイクgoogle map片手にこぎだしました。


普段は電車で行くので、地上がどうなっているのか全く知りませんでしたが、

馬喰町付近は呉服屋さんが多いことや
日本橋三越の周辺は老舗のような雰囲気のいいお店が並んでいる事(すみません、写真撮るのを忘れました)

実際にその道を通ってみないと分からないものですね。


風が強かったので、更に自転車で速度を出していたこともあり
目にゴミが入って涙目になったりしましたが
(ハードコンタクトレンズ使用者のため、超痛い)

楽しかったです。(*´∀`*)


ちょうど、日本橋三越の周辺では、複数のお店で利き酒や、お茶のスタンプラリーをやっているとかで、お店の前には大変な行列ができていました。

自宅からかかった時間は、予想通り30分ほど。
自転車置き場は、広くはありませんでしたが空きはチラホラありました。(^^)



買い物を済ませ、帰宅する際は「もう大丈夫だろう」とgooglemapを見ずに、勘を頼りに進んでいたため

道に迷いました(苦笑)

慢心は禁物ですね。



買い物に行っている間、娘を見てくれた旦那さんには感謝です。
また自慢のクロスバイク、乗らせてね。(^^)