ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【おでかけ】ひまわりの丘公園

2018年のゴールデンウィークは兵庫の実家で過ごしました。
晴れて気持ちのいい天気だったので、父にお願いし、車でさほど遠くない公園に遊びに行きました。

ひまわりの丘公園というところです。
芝生広場、彩り豊かな花が咲く庭園、充実した遊具、噴水などがありました。

市立公園なので、入場料は無料です。

芝生や遊具が充実しているため、歩ける子供となら、ボールで遊んだり、ローラー滑り台で遊んだりすることができます。小学生までなら喜んで遊べそうです(^^)

適度に日陰やベンチがありますが、シートやテントを持参して、広げてお弁当をたべたり、のんびりと過ごすのもアリだと思います。

実は、去年の夏頃にも来たことがあって
ちょうど夏休みの期間だったので、噴水が稼働していました。
当時10ヶ月だった娘は、声を上げて大喜び!!
結構、水の量が多い噴水だったので、全身ずぶ濡れになりました。
いい思い出です。(^^)
今年の夏も遊びに行くと思います(*´∀`*)

まだハイハイの赤ちゃんは、となりに児童館があるのでそこで遊ばせても良いと思います。
おもちゃや絵本が置いてあり、授乳室もあります。
ただし、入館時には住所の記入が必要だったような、、。(うろ覚え)


詳しい場所などは、以下のページをご覧くださいね。

公式ホームページ:http://www.city.ono.hyogo.jp/1/8/30/20/3/3/