ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【妊娠】産休に入りました

違和感があった。

おそるおそる確認してみると
出血と破水

入院の準備なんて、まだ全くできていないのに。

でも、急いで病院に知らせなくてはと思い
電話をかけた。

すぐに電話は繋がったが
私自身、あまりに動揺していて、震えてしまい
なかなか伝えたいことが伝わらない。



という夢を見ました
そんな産休1日目の朝。
初日からなんてこったい。


夢とはいえ、とても焦りました

えぇ、もう本当に。。。



今日はいつも通りの時間に娘を保育園に送り届け
その後は私はおうちで荷物の受け取りや、年賀状作成、
銀行への用事や運転免許の更新、そして夕飯の準備などをして
いつもより1時間ほど早く保育園にお迎えに行きました。
そこそこ忙しかったです。

でも、自分自身の労いも含めて、
お昼ご飯は気になっていた近所のイタリアンレストランへ行きました。
時間や業務、そして娘の世話に追われずにゆっくり食事が取れるって、かなり久しぶりな気がする。。
クジラのステーキ、美味しかった。。

わたしはしばらく飲めないけれど、
ワインも美味しそうなお店だったので
都合が合えば、主人とも2人で来たいものだけれど。

夫婦2人の時間、とれるかな……?
久しくそんな時間、過ごしていないから、とりたいな……。