ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】2018年長女のクリスマス

じゅんぐりめー(る)→ジングルベル
さんたのおじさん
ぷれゼんと→なぜかアクセントは「ゼ」が強め
メリーーーくりすます!→やたら「メリー」に力がこもっている



先週末からの三連休、娘のホットワードでした。

サンタさんから、靴と手袋の「ぷれゼんと」
もらえて良かったね(^^)

写真は、プレゼントにつけてあげた
手作りサンタさん。
これも気に入ってくれてよかった。

火曜日に保育園に連れて行った時に
保育士の先生に「メリーーーくりすます!」と言いながら抱きついていき、

「ぷれゼんと、もらったの。くつ、くつ と、手って!」
と報告していた姿がとても可愛かったです。

まだクリスマスを引きずっている娘ですが
徐々にお正月を教えていこうと思います(^^)