ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】5月になったら思い出す

※今回は少し暗い記事になります。



5月は、「母の日」がありますが
それと同時に思い出すのが
「母の死」です。

私たちが結婚した年の5月に、母はこの世を去りました。


心が潰れて、毎日、涙で目を腫らしていた時期もあったけど
腐らずに前を向けて歩けているのは、家族や、良きパートナー、
友人知人、信じているものがあったからこそです。


時々、夢に母が出てきます。
私が寝ているすぐ横で、私の寝顔を見つめていたり
私の姉のことを心配していたり、
自分のことが忙しくてなかなか私のことを気にかけていなかったり(笑)
無茶を言ってきたりしています。
あちらの世界でも元気に過ごしてくれているといいなぁ。
そのためにも、私ができる親孝行をしよう。

今週のお題「母の日」
という事でした。完全に過ぎていますが、書き記しておこうと思います。