ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】発熱しました

毎日、3歳0歳の娘たちのお世話に追われています。
前回の記事に、
育児をお休みする日が欲しいわー。
と書いていましたが
意外にも、その時は早くやって来ました。



なぜなら、、



私が体調不良でダウンしたからです!ヽ(;▽;)ノ



あー、かっこ悪ーい。
お休みを謳歌するつもりだったのに、
関節痛(筋肉痛)やら悪寒やらで動けない(苦笑)
ガタガタ布団にくるまって眠れない夜、検温すると38.8℃まで上がっていました。


心当たりはあるんです。
先週、相次いで発熱した娘たち。
長女も次女も38℃超えでした。
翌日にはスッキリした顔になっていたので、彼女たちは病院には行っていませんが、
彼女たちのウィルスをもらったんじゃないかと。
しかし、こんな高熱が出るのなんて久しぶり!
朝には熱はだいぶ落ち着きましたが、それでもいつもより高い(37.4℃)
念のため、インフルエンザの可能性も疑って、病院に行ってこようと思います。


生後8ヶ月の次女の成長記録も書きたかったけど、それはまたの機会に、、。



追記
子供達を主人にお願いして、病院行ってきましたー。
幸いにもインフルエンザではありませんでした。
抗生物質と解熱剤とうがい薬をもらってきました。
頭痛はまだありますが、熱は37℃前後に落ち着いてきて、多少、動けるようになりました。
動けるようになると、私は動きすぎる傾向があるので、今日は主人もいることですし、意識して休むようにします。
寒暖差が大きい今日このごろですが、皆さまもご自愛くださいね!