ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】敏感になりすぎた?話

次女が生後8ヶ月の頃の
去年の10月から生理が再開しました。



先月
排卵が起こったであろう日から、下腹部痛がありました。
日中、どうしようもなくしんどくて、眠くなる日も数日ありました。
さらに、少しばかり胸の張りも感じたんです。
(次女はまだ授乳中ですが、飲む量は減少しているので、私のおっぱいは最近ショボショボなのにもかかわらず、です)






この感じ、経験したことあるわ、、!

※昔描いた絵(笑)そういえば4月に発売ですね。

そう、言うなれば、妊娠初期症状に似ている、、!



とっさに、
長女、次女、新しく生まれる0歳児とお風呂♨️に入るのはどうしたら良いか、
子供3人と私の寝場所はどうしようかという問題が頭をよぎりました。(現実的ww)


身に覚えもあったから、本当にドキドキしました。。
生理予定日に生理が来なかったら、検査薬を買ってこよう、、。


そう思って2週間が経ち

生理予定日を1日過ぎた頃に
検査薬、買ってきました。




そして、予定日を2日過ぎた頃、、、







ハイ、

生理がきましたー。




私のドキドキを返して!!笑




いや、別にいいんだけどね、
年子はお世話が大変だろうなぁ・・とも思いますけどね
妊娠してたらしてたで嬉しいですよ。


ちなみに、私自身は3人、主人は4人兄弟。
今は子供2人(どちらも女の子)なので、3人目はアリだと思っています。
まだ子供2人のお世話でてんてこまいな日もあるけれど、、
もう私も30代半ばなので、そう遠くない未来に3人目を考えたいなーと思っています。(ただし主人はどう思っているかは不明←まずはそこからw)