ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】新生活にあたって

4月から、主人が青森に転勤になります。
私や子供は転勤にはついていかないことにしました。

詳しくはこちらの記事で↓

普段、3歳の長女、1歳になったばかりの次女の面倒を、私1人でみていくことになります。
更に、私自身は今は育休中ですが、次女の保育園が決まれば4月から復職する予定です。
仕事、子育て、家事がちゃんと回せるかどうか。
それに、私自身の精神的な支えが身近にいなくなることが本当に不安です。



主人の勤めている会社のこと、私は好きになれません。
しかし、転勤はもう覆らない結果なのでやっていくしかありません。



そう腹を括って気持ちが落ち着いてきたときにふと気になったことが。。



4月から青森で新生活を始める主人。
住まいは会社が手配してくれるとして、その住まいには家電は付いているのかしらーー!?





答えは、否。


世の中には、家電付きのマンスリーマンションもありますが、主人の単身赴任はそれではなく。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジに炊飯器などはこちらで準備が必要なんですって。
でも、もし転勤が終わって東京のマイホームに帰ってきたら、
これらの家電、




一家に2つも要らないよね?!




何という無駄!( ゚д゚)
「無駄無駄無駄無駄ァ!」と叫びたくなります。




洗濯機は、、コインランドリーを使うという手もあります。
しかし1年間コインランドリーを使い続けると、そこそこ良い洗濯機を新規購入するくらいはかかる訳で。

どーすんの?!家電は無いと不便だし。。
買うのかしら??(買うんだろうなぁ)