ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】生協始めました

スーパーに買い物に行くことが大変なので、
生協をはじめました。

今後、私が復職した時のことも考えると、明らかに買い物に行く時間がない、、!

(そうそう、私の復職は延びて6月になりそうです)




生協、
隙間時間にアプリから注文ができるのがいいですね。
重い物を注文して持ってきていただけることや毎週定期購入できる品物があるのも良いです。


半調理済みのお肉やお魚については、
自分ではできない味付けの肉や魚を、焼くだけ、レンジで温めるだけで食べられるのはありがたいことです。


申込が受領されてから約2週間後、初回の配達日になりました。
今回、届いたのは以下のものです。
ーーー
▼冷凍
冷凍うどん 200g×3【1点】
鶏ササミフライパン焼用(チーズ入り) 【1点】
ほっけ昆布醤油干し 【1点】
はじめて割引セット・冷凍食品【1点】

▼冷蔵
産直たまご(白玉) 10個(MS~LL)【1点】
牛乳 1000ml【4点】
もめん豆腐 300g【1点】

▼青果
フルーツセット 1セット【1点】
ミニトマト 150g【1点】
グリーンボックス 8品【1点】

▼パン
食パン1斤 5枚【1点】

ーーー

冷凍うどんや鶏ササミ(チーズ入り)、ほっけ昆布醤油干しについては、既に食してみましたが



美味し〜い(๑>◡<๑)




3歳1歳の娘たちも、パクパクと食べてくれました!
嬉しい!


一方、注文した「グリーンボックス」は、野菜がおまかせで8品届くというものですが、予定していた品目と多少異なり、かつ、我が家にとっては量も少なかったので、次回以降、野菜は必要な物を単品買いしようかと思っています。


初回については「これはどんな商品だろう」とお試し気分で注文したものもありましたが、徐々に我が家に合うように必要な物を精査していかなきゃですね。


新型コロナウイルスの影響で、生協の物流倉庫も大変な状況で、欠品や数量制限がかけられています。
もちろん、買い物は生協だけで済ますつもりは毛頭なくて、近所のスーパーにて補いながら、両方の良いところ取りをしていこうと考えています。