ささやかな日常

2016年に生まれた長女と、2019年に生まれた次女、そして主人(2020.4〜青森に単身赴任中)とわたしのことを綴っています。

【テレビ・Eテレ】みぃつけた!ステージでショーin茨城県つくば市

毎日、「コ、コ、コッシー」と言い
録画してある「みぃつけた!ステージでショー」を見たいがためにリモコンを渡してきます。


娘(1歳4ヶ月)が見たがっているのは11月23日に放送された、茨城県つくば市でのショー。

毎日見ているので、あいさつや歌、掛け合いなどを覚えており、
みぃつけた!の挨拶「おいーっす」(両手を横に動かす挨拶)ができるようになりました。(笑)
コッシー、スイちゃん、サボさん、オフロスキーといったメインキャラクターはもちろんですが
さぼえちゃんやダツイージョ、リンボーダンサーズの事も喜んで見ています。

 f:id:kerorimpa:20180216223253j:image

↑ズコーっとこけるリアクションに、自分も思わずリアクションするの図(笑)

 

大人としては、面白いんだけれどもさすがに毎日毎日毎日毎日
同じ内容を繰り返し見るのはちょーーっと疲れてくるので
最近は平日の普段の放送、日曜日の「みぃつけた!さん」を録画し始め
更にはテレビに夢中になりすぎないようにCDを借りてきて聞くようにもなりました。
密かに、音楽を作曲している方々が豪華ですね。
「こんなところで星野源さんや吉井和哉さんの曲が聴けるなんて」と、

これはわたしの楽しみだったりします。

 

そして娘が喜んでくれると良いな、、と思いながら、不器用ながらに作ったコッシーのマスコット。

 f:id:kerorimpa:20180216223621j:image

気に入ってくれて嬉しかったです。

 

みぃつけた! の音の出る絵本を買おうかどうかも検討中です。
この勢いなら、買ってしまいそうだなぁ。