ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】毎日帰りが遅い旦那さん

大事な会議があるとか、もうすぐ年度末だからとか、飲み会があるとか
なんやかんやで旦那さんは22時以前に帰ってくることがほとんどありません。
あ、体調が悪い日は早く帰ってくるけれど。

休日には家事、育児を引き受けてくれて、とても助かっているのですが
その分、「平日の育児は任せた!」と雰囲気で言われている感じがします(^_^;)

平日でも時々、定時に帰って来て、起きてる娘の元気で可愛い顔を見たらいいのに。

娘も日に日に成長しているし、私としてはもっと娘のこと旦那さんに話したいよ。

私が職場復帰しても、この調子だと困るんだけどなぁ。ワンオペ育児反対。

それに、何よりも、帰りが遅くて、お店も閉まってて買い物に行けないのに、スーパーのポイントカードを旦那さんが握りしめてるのが気にくわない!
「私の方が買い物に行くこと多いんだから、ポイントカードちょうだい」って何度も言ってるのに‼︎

元はと言えば、娘の授乳間隔もあかず、なかなか買い物に行けなかった頃に、
旦那さんに買い出しに行ってもらっていたので、ポイントカード渡してたんですよね。

スーパーで「ポイントカード忘れて来ちゃいましたテヘペロ♪」って言えばレシートに印つけてもらえて、ポイントの後付けができるんだけど、毎回毎回言うの嫌だし、それに旦那さんはスーパーに行けないので印のついたレシートは溜まる一方だし、、。はよ返して欲しい。
今日帰ってきたらまた言うんだから!私は諦めないわ。

あれ?子育て日記のつもりだったのに結局ポイントカードの話に、、(^_^;)
まぁ、細かいことはお気になさらず〜。


2/23 追記
旦那さんに、ポイントカードの件を伝えたら
アッサリと渡してくれました。
ええっ?!∑(゚Д゚)単に忘れてただけ?!
私は一人でプンスカしていただけみたいです。(苦笑)