ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】そろそろ本気出して入園準備

娘の入園に必要なエプロンを作るべく
ミシンレンタル予約していたのが届きました。

エプロン、手縫いでも良かったんですけど、さすがに枚数が多いので機械の力に頼ることにしました。

ミシンはかれこれ学生の頃
(高校の時に使った記憶がないのですが、、ということは中学生の時?!)
に授業で使って以来です。

でも、なんとなくは覚えているもので
「まず、下糸をボビンに巻かなきゃ」と思い、説明カードに従って糸とボビンをセットし


スタートボタンをポチッと。






あっという間に下糸作りが完了しました。





そして説明カードに従って上糸をひっかけ
試しに雑巾を縫ってみる。


ボタンをポチッと。






あれっ?!


ミシンってこんなに簡単だっけ?!∑(゚Д゚)


まだ慣れないので肩に力が入ってるのか、肩がこるし、瞬きせずに凝視しているせいか、目もしぱしぱするけれど。


慣れれば、ものを作ることが楽しくなりそうです。^_^




エプロンの他に、お昼寝布団の布団カバーも作らなくてはいけないのですが、
布団カバーは、裁縫の得意なお義母さんにお願いしています。
(お義母さんも孫が使うものを作れると喜んでいるようです^_^)

ミシンがこんなに簡単なら、もっと他の物も作ってみようかなぁ〜。