ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】娘「そういう気分じゃないの」

昨日から、物事を拒否する時に首を横に振るようになった娘(一歳5ヶ月)

昨日は、「お外いこっか」に対して。

行ったら行ったで、元気に遊びまわってるんですけどね。


今日は、
「コッシー見よっか」
「ご飯食べよっか」
「オムツ替えよっか」
「お水飲む?牛乳飲む?」

ぜんぶ、首を横にフルフル

コッシーではなく、いないいないばあを見せてあげると、ものすごく喜んでいました。

でも、飲食やオムツは、本人の意思とは関係なく、しないといけないことだし


イヤイヤされても、やらなくちゃいけないことが
これからもっと増えてくるんだろうなぁ〜。(^_^;)