ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】久しぶりに本を読んでみようと

子供を保育園に預けるようになって、自分の時間が持てるようになったため、読書する事にしました。

出産後から今まで、子供のことを気にして、
絵本や育児書や料理・離乳食の本、薄い自己啓発書などは借りたことはありましたが、

こう、、ガッツリと分厚い本や、読み応えのある本は、貸出期間である2週間では読める気がしなかったため、借りていませんでした。
また、読めても、子供の世話をしていると途切れ途切れになってしまい、話の前後を覚えておらず、ストーリーが頭に入ってこないことを懸念して借りていませんでした。



自分が読みたくてもなかなか読めなかったので、とても嬉しいですね。
図書館は本が充実しているので選ぶのも楽しいです。