ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】娘の一歳6ヶ月健診行ってきました(主人が)

4月24日は娘の一歳6ヶ月健診でした。



23日に復職したばかりの私は、会社を休みづらく
ダメ元で、娘を一歳半健診に連れて行ってくれないか主人にお願いしてみたところ

なんと
「会社を休んで行くよ」
とのこと



∑(゚Д゚)






なんとありがたいことでしょう!





普段、22時前にはほとんど帰ってこないことなんか
吹っ飛びそうなくらい嬉しかったです。



会社を休んだということなので、
初めて主人に娘の保育園の送迎をしてもらいました。
初めてなので、場所や道順を確認するために
朝は一緒に預けに行きました。



お昼頃に娘を迎えに行ってもらって、
少しお昼寝させた後に、一歳半健診に行ってもらいました。





結果は、、



積み木を積むのも、絵を指差すのも、大泣きでできず
居残り対応となっていた、とのことでした。


アチャー( ;∀;)







歯科健診もあったのですが、また後日にあるみたいです。

うーん、主人が予約してくれた歯科健診の日の2日前には、娘は別件で病院へ通院&保育園の保護者会がある予定だから私は会社を休まないといけないし、
その後、すぐに歯科健診でも休むとなるとなぁ〜。
復職したのに結構休むことになるんだなぁと実感しています。

歯科健診は午前中のようなので、会社休むのは午前中だけにして、午後から保育園に預けて、私は在宅勤務ができるといいんだけど。
歯科健診は来月でまだ先の話だけど、やり方をぼちぼち探って行きますか。


で、娘の送迎や健診など対応してくれた主人は
疲れたからと言って22時前には寝ました。



えぇーーーッッ?!∑(゚Д゚)


1日娘の世話をしただけで疲れたって、、




・・



・・・



・・・・






(´-`).。oO(そうだきっと普段は仕事でいつも寝るのが遅いから。今日くらいは早く寝かせてあげよう)


皆さまも、おやすみなさーい!