ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【お題】カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

私は、娘(1歳半)の保育園の送迎もあることから、リュックにも肩掛けバッグにも手提げカバンにもなる3wayバッグを使っています。

その中には、、

・家の鍵
・お守り
・財布
・携帯
・社員証
・エコバック
・お弁当
・スケジュール帳
・ノート
・筆箱
・タオルハンカチ
ティッシュ

特にかさばっているのは自身のお弁当。
復職し、主人の協力もあり、今のところ3日坊主にならず持って行っています。
スープジャー、ごはん、おかず用のタッパー、箸箱は常に。たまにバナナも入ってる(笑)
食事代の節約になっています。

これだけ入れてたら、、もう鞄はパンパンです。
そこで役立つのが、エコバック。
もうこれなしの生活は考えられない!
折りたたみ式のエコバックは、どう畳んでいいかわからず、しまう時にまごついてしまうため
これを使っています。
マーナ Shupatto(シュパット) コンパクトバッグ L ドット
くるくる巻いてしまえるので楽チンです(*´ω`*)

エコバックには、主に娘が保育園で使うものを。
着替えやエプロン、オムツ、靴とか。
週末には布団カバーを入れて持って帰ります。



あと、話は逸れますが
保育園の送迎時は荷物も多く、娘を抱っこ紐で抱っこしているため
職場へはスニーカー出勤しています。
これがとっても楽!だってスニーカーは思い切り走れるんだもの。

職場に着いたらパンプスに履き替えています。

いろいろ工夫して、忙しい毎日を少しでも明るく過ごしていきたいですね。