ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【おでかけ】六甲山牧場

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、、今年のゴールデンウィークに六甲山牧場に行ってきました(*´∀`*)


公式ホームページ:http://www.rokkosan.net/

■広さ
マザー牧場(千葉県)よりはこじんまりとしています。私は3時間半ほど滞在しました。

■入場料:大人500円 駐車料金も500円
個人的には安いと思います。また来たいです。

■中の様子
牧場に入って、まず驚いたのが、羊がその辺を歩いていることです。柵の中だけではないんです!

うちの娘は羊を追いかけてあっちへいったりこっちへ行ったり(^^)
触ることもできてとても楽しそうでした。
牧場は山の中にあるので、傾斜が急です。
私は娘を追いかけるのにも体力を要しました(苦笑)

あと、自由に羊が歩いているので、たくさんウンチが転がっています。
子供が誤って触らないように注意が必要です。
手洗い用の水場は牧場内に何箇所か設置されています。
ただ、トイレの数は限られています。広めのトイレも少ない印象です。
広場があって、遊具もあります。のびのびと過ごせました。

馬、ポニー、牛、ヤギ、羊、犬、うさぎの他にもアヒルカルガモがいました。
牧場内には音楽がかかっており、丘の上では演奏会があったり、和やかなひと時を過ごすことができます。

■子連れに嬉しいところ
上記にも書きましたが、羊はその辺を歩いていますし、身近に動物と触れ合えるところです。
乗馬体験も開催されているようですよ。


■最後にひとこと
お昼はレストランにしようかどうしようか迷っていたんですが、レストランはどうやらお肉中心のメニュー。娘はまだお肉を充分に噛み切ることができないので、カフェのパンを購入し、シートを広げて芝生の上で食べました。
とても良い天気だったので気持ち良く過ごせました!