ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】初めて娘の髪を切りました

娘の、くるくると跳ねる髪の毛

私も主人もそこまでくせ毛ではないので
誰に似たのかなぁ
今の時期特有の髪質なのかなぁと思っていました。



娘が生まれて一年7ヶ月




前髪以外は全く切ったことがありませんでした。



しかし
連日の気温が28度を記録するようになってから
ちょっと、長さが気になるようになってきました。

ゴムで髪をくくってみるも
嫌がってむしり取ってしまいます。

(´-`).。oO(同じく一歳の子を持つ友人は、子供と一緒に美容室に行ったって言ってたっけ。
そろそろ娘も美容室デビューかしら。
でも一歳の子供の毛なんて、大人が切るところで切ってもらえるのかしら、、。
参考までに、保育士さんに聞いてみようかな、、。)




保育士さん「私ね、お風呂場で切っちゃった!(*´∀`*)
けろこさん、自分で切るのは怖い?」






たしかに、ハサミを娘に向けるのは
暴れたときを考えると怖いけど
大人しいときにチョンチョンと切るくらいなら、、、






なんかできる気がする!

ピシャアアァァァァァン




保育士さんから勇気をもらった私は
保育園から帰宅して、ご飯を食べたあと
娘がテレビをボンヤリ見ているときに決行してしまいました。

大人より頭が小さいし、長いところだけをチョンチョンと切るだけで、、

長さは不揃いですが、意外に違和感はありません。
前髪も短く切ったので、スッキリしました^_^

案外、家で切れてしまうものだなぁと実感しました。


今回、初めて挿絵をiPadにインストールしたアプリで描いてみました。
久々のお絵かきで楽しかったです、、!