ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【妊娠】体調の変化と欲しいもの

2人目の妊娠が発覚してから一週間。

先週は頭痛に悩まされていたのですが、
最近はとうとう

TSUWARI

を感じるようになってきました。


まだ吐き気はなく、そこまで酷くはないんですけどね。

胸焼けというか
喉のあたりから胸のあたりにかけて
スッキリしない気持ち悪い感じがします。
近所のスーパーの匂いも気になるようになってきました。

新しく授かった命、
元気に育ってくれてるといいな。

ちなみに、まだ職場の上司には話していません。
心拍が確認できて、予定日の予想が立ったら、
報告する予定です。



今は娘を保育園に抱っこ紐で抱っこして
歩いて片道15〜20分
毎日歩いていますが、

私がいつまでも娘を抱っこできるとは限らないし、
抱っこ紐の使用期限(13kg)も迫ってくるし
(現在、娘11kg)
夏頃には今の家から少し離れた所に引っ越す予定もあるので

そろそろ本気で子乗せ電動自転車の購入を考えています。
しかし、そこそこ値段が張るんだよなぁ〜。
中古でいい感じのないかなぁ〜。