ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【お仕事】【子育て】在宅勤務のつもりが、、

私は自宅から会社まで、約40分かけて出社しています。
朝は、保育園に娘を送りに行った後、電車に乗ると言っても
まだまだ混雑している時間帯です。

そんな中、
最近はつわりと体力の低下で
出社することに体の負担を感じることも出てきました。

そこで、復職してから初めて
とりあえず1日だけですが、在宅勤務をしようと申請して、
上司承認をいただきました。

そして在宅勤務当日の朝(金曜日)




娘が発熱しとるやないかいー!Σ(゚д゚lll)





ゴロゴロした咳も出ていて
もうこれはしばらく熱も下がらない予感。

ちなみに、娘の発熱は一年9ヶ月生きていて、 初めて。
保育園でも「風邪が流行ってるんですよ〜」と
保育士さんに言われたばかり、、。


このタイミングでか‼︎


ということで、在宅勤務は取りやめにして
休暇をいただき、娘の看病をすることになりました。

まだ娘は体が熱くて熱があります。
この連休中に治るかなー。


時々、咳は出るけど、娘は元気そうに過ごしています。
でも、暑いし、娘も免疫力下がってるだろうから
気分転換に公園には行きますが
おうちでおとなしく過ごしています。