ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【おでかけ】羽田空港展望デッキ

私は第二子妊娠37週となり、
連休があったとしても、もう家族で遠出が難しい時期になりました。
産後はきっと、暖かくなってからしか外出しないでしょう。

しかし、ふと



「いつもの場所」から離れてリフレッシュしたい!

※いつもの場所・・近所の公園、図書館、スーパーマーケット



と思い、出かけました。


場所は

知る人ぞ知る



羽田空港展望デッキ



長女は
トーマスには興味がないし、車や電車の種類もまだたくさんは知りません

しかし、
車も電車も飛行機も嫌いではありません。





羽田空港に到着してから5階に登ると
そこはもう展望デッキ。

無料開放されているので、空港までの交通費だけで、中からも外からも離着陸する飛行機がよく見えます。
更に、外の方は広いので、子供達は存分に走り回ったりできます。


うちの長女も、飛行機を見るのはそこそこにして
ずーーーーっと キャッキャ走り回っていました(笑)



お昼ご飯を食べるところは、沢山、空港内にありますが、
空港内のコンビニで調達して、展望デッキのベンチなどで食べることも可能です。


たくさん走って疲れたのか
帰りの電車の中で私に抱っこされて、長女は眠りました。

私も広く綺麗な空と飛行機を見ることができて
良い気分転換になりました(^^)

娘は夜、眠る前にその時のことを振り返って、
「たくさんマテマテ〜(鬼ごっこ)したね。
でんしゃ、、
けーき(京急)のったね〜。
でんしゃでねちゃったね〜。
きもちよかったね〜。」

と言っていました。
疲れて暖かい車内で私に抱かれてウトウトしたことが気持ち良かったみたいです(^^)