ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】普段着る服の話

産休、育休のため、会社に行かなくなって5ヶ月が過ぎました。



初夏の季節を迎え、半袖を着る機会も増えてきました。
仕事の時は少しはちゃんとした服を着ないと、という思いで日々着る服を選んでいましたが、
仕事に行かなくていいし、赤ちゃんのお世話で服が汚れるのは必至だしで



最近はTシャツ、ジーンズばかり着ています。


あぁ、楽ちん!(*´ω`*)
そして
化粧もせずに、日焼け止めを塗っておしまい!な日々です。笑


結婚する前は、しばしば好きなアーティストのライブにも行っていたので
ライブTシャツを持っています。
これが大抵、綿100% 肌によく吸水性に優れています。
そして透けず、丈夫。
赤ちゃんを抱っこしていると、気温に加えて体温で汗だくです。
日々の着用に密かに重宝しています (゚∀゚)


よく着ているTシャツは、コントラストがはっきりしているので
次女が目をまん丸くして見ています。笑


世の中のママさんを見ていて、オシャレだなぁと思うこともあります。
でも、普段の私にはオシャレをする気力はなく、、



今日もまたTシャツで過ごすのです。