ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】2歳児と見た映画・テレビ(2)

最近見た映画をば。
・ペット1
トイ・ストーリー2

トイ・ストーリー2 [DVD]

トイ・ストーリー2 [DVD]


ペット1は金曜プレミアムでやってたものを録画して観ました。キャラクターはスノーボール(ウサギ)が気に入った模様。そして見終わった後、しきりに私の持っているONE PIECEを指して「これだねぇ」って言っています。
確かに手足は細いし目は丸い。いい線いってるけど、ちょっと違うんだな~。



トイ・ストーリー2は兵庫の実家でDVDをレンタル。見終わった後はバズが気に入ったようで、ずっとバズの真似をしています(笑)
「本物のバズと、お店のバズ、けんかしてたねぇ~」
「『う・そ・だーー』って言ってたねえ~」
「無限の彼方へ、さぁ、いくぞ!!」

なんともほほえましいです。
ペット1よりもトイ・ストーリー2のほうが意地悪なキャラクターや乱暴なシーンがないので、安心して見ることができました。
トイ・ストーリー2、いい作品なので手元にずっと置いておきたいです、、。

ーーー
話は変わって、

おかあさんといっしょ」の元体操のお兄さんである、よしお兄さんが好きな長女。
今週の「おかあさんといっしょ」は60周年記念特集が組まれていて、過去に活躍したお兄さんお姉さんが登場していました。
よしお兄さんが登場すると、目を輝かせて
「よしお兄さん!」「長女ちゃん、ブンバボン、大好きだったの(^^)」と言っていました。


画像引用 http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/kobayashiyoshihisa


でも、もう異性に対する好みがあるのかしら?
歌のおにいさんや身体表現のお姉さんには興味があまり無いようだし、誠お兄さんについては、新しい体操のおにいさんということは認識していますが、今のところ特にコメントはありません(笑)

ちなみに、私はにこにこぷん世代です。懐かし~~!と思いながら見ていました。
そして土曜日の放送もまたよしお兄さんが出るかも?
長女が喜びそうなことは事前に調べて先回りして録画する母でした。