ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】幸せを祈る

とある日、夕食を済ませてくつろいでいたときのこと。

「“おかあさん”って書くの」と言って、その辺にあった紙にペンを持って、長女が何やら書き始めました。


長女、2歳。
まだ文字はかけないので、
「お・か・あ・さ・ん、お・か・あ・さ・ん」
と言いながらぐちゃぐちゃとペンを走らせていたのですが、そのうち、


「おかあさんがしあわせになるよーに、おかあさんがしあわせになるよーに」
と言って、書いていました。





∑(゚Д゚)




な ん て 優 し い 子 な の !?



嬉しくてちょびっと泣きました。

その後、お父さんや次女も書く流れとなり、家族の幸せを祈っていた長女でした。



「おかあさんのこと、だーいすき」

この幸せ、忘れたくない、、!(ギュッ)