ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】次女、生後7ヶ月の成長記録

生後7ヶ月を過ぎた次女。
先月までは体を持ち上げるだけでしたが、今月に入り
動けるようになりました



ずり這いで、私めがけて寄ってきます。

UWAAAAAーーー!!


カ ワ イ イー ーー!!



興味を持ったものに向かってもずり這いで突進していきます。
昨日は児童館のボールプールに向かって行っていました。
うん、なんかボールが好きみたい。
長女がおままごとしたりぬいぐるみで遊んでいるところにも、グイグイ割り込んでくるようになりました。
そして何でもはむはむします。


人見知り&後追いも始まり、
私が「トイレ行きたいから待っててね」
「ご飯の準備するから待っててね」
等と言って次女に背を向けると、


大泣き
でございます。

泣きながらずり這いで寄ってきます。


生後7ヶ月になり、離乳食は1日2回にしましたが、量はなかなか増えず、授乳回数は先月と同じです。
そして、下の前歯が2本生えてきました。
噛まれると地味に痛い、、。
「痛っ!次女ちゃん、痛いよ、、」というと



ニヤッ


と笑います。


わざと?わざとなのかい?