ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】3歳児のX'masプレゼントに悩む

3歳長女のクリスマスプレゼントをどうしようかと思案中です。
去年は日常必需品を購入して、「サンタさんからだよ〜」ってプレゼントしましたが、今年は(日常必需品はすでに購入したため)特別なものを購入したいと思いまして。



ちなみに、長女は9月ごろから
「サンタさんに青い自転車お願いする」
と言っています。

主人と検討してはいますが、結論から言うと
まだ自転車は早いんじゃないかと
バランスバイクから自転車にできる商品もありますが、主人が渋っています。
気分にムラのある長女は、あまり乗ってくれないんじゃないかという心配がある様です。
あと、すぐに成長するので自転車が小さくなって乗れなくなる、と言っています。
個人的には、買ってあげたい気持ちは山々なのですが、主人の意見も取り入れたいですし、、



そんなわけで、候補をいくつか探すことになりました。
1.ブルーナボンボン
よく児童館でRoddyを乗り回していることもあり、家にこういうのがあってもいいよなぁと思っています。
今のところプレゼント有力候補

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン


2.トンネルキューブ
長女はまだ自分で作れないだろうから私が作ってあげて、長女はボールを転がすだけという想像が容易にできる(苦笑)でも長く遊べそうではあります。ちょっと高価だわ。


3.ディズニーグッズ
ディズニーデラックスでいろいろと映画を見ていることもあり、ディズニーキャラクターには明るい長女。
トイ・ストーリーにアナ雪、リトル・マーメイドにライオン・キング、アラジンなどなど、、登場人物を挙げるときりがありません。
どのキャラクターで何の品物にするかはまだ決めきれておらず、、選ぶのに時間がかかりそう。
ジーニーが面白かったようなので、ジーニーにするか、それとも旬のアナ雪にするか、、。



ディズニーグッズの単価の安いものと、ブルーナボンボン、それに絵本を抱き合わせてプレゼントにしようかしら。

(´-`).。oO(絵本はおしりたんていやノンタンが良いかしらー。)



ーーー


プレゼントを考えるのは楽しいです。
性格ですかね。
でも考えるのが楽しくって、1人で暴走する事もあるので、重石となる主人の意見は貴重なのです。


「ほかに候補あったら教えてね」と主人には言っていますが、曖昧な返事しか返ってきませんでした。
直前に決めて売り切れとか嫌なので、早めに決めておきたいんですけどねー。


ちなみに、次女はまだ0歳なので何も無くてもいいやーと思っていますが、個人的に絵本を買いたいと考えています。