ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】3歳児のX’masプレゼントに悩む②

朝晩が冷え込んできて、0歳次女の夜の授乳(まだ1〜2回起きる)やら朝起きるのやらが億劫なけろこです。どうもこんにちは。


私自身の髪が少し伸びてきたので、髪を結ぶと
「おかーさん、可愛い」と言ってくれ、
(たとえ無造作に結んだだけでも言ってくれる。)


娘の髪を三つ編みにしてあげると喜び、


普段、保育園で動きやすいようにズボンしか履かないので、スカートにタイツを履かせると、キャッキャ喜んでいる


そんな、3歳2ヶ月になった長女。


先日、わたし自身の誕生日の時は、
「お母さん、誕生日おめでとう」
と1日に何回も可愛く言ってくれました。

最近は、街の装飾がクリスマスモードになり、
至る所でクリスマスツリーやクリスマスリース、サンタさんのイルミネーションなどを見かけます。
家ではディズニーデラックスでミッキーのクリスマスを見ていて、長女もすっかりクリスマス気分です。


そんな長女のクリスマスプレゼントに悩んでいます。


先日、アカチャンホンポで買い物をした時にチラシが入っていました。
それを見つけて、じっくりと商品を見て
「おかーさん、長女ちゃん、これサンタさんにお願いする!」
と言って指した商品は、室内用滑り台、ブランコ付きのジャングルジム

こんなの

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

  • 発売日: 2015/10/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー


うちの狭い家には置けないわ!


と思いつつ、しかし、体を動かすことが好きな長女の選択に妙に納得もしました。
そうだよね、いっぱい体を使って遊びたいよね。


その後も、「あっ、これ、児童館にあるやつだ!あっ、これも見たことあるー!」
と言ってチラシに見入っておりました。


「サンタさんにプレゼント、ほかのにするとしたら何お願いする?」
と聞くと、
「えーっとねー、これー!」
と指したのはまたアンパンマン
「えー?アンパンマンー?アンパンマンはやめようよー」
というと
「なんで?アンパンマンはすぐ卒業しちゃうから?」




「卒業」



どこでその言葉を覚えたんだ。使い方もちゃんと合ってるし。
「そうよー、保育園のおともだちのAちゃんも、アンパンマンよりプリキュアのほうが好きでしょう?」

「・・・プリキュアはないなー」



プリキュアはないなー


プリキュアはないなー


プリキュアはないなー


↑脳内リフレイン 笑



奥さん、うちの子は、「プリキュアはない」そうですよ




まぁ、テレビでプリキュア、見せたことないしね。

その後もチラシを見てはコロコロと欲しいものが変わる長女。


さて、どうしようかなー。(つづく)