ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】次女、卒乳しました?!

まもなく、1歳1ヶ月になる次女。
ここ数日、おっぱいを飲んでいません。


いや、もう私の方が驚きです。
先月半ばから、おっぱいの回数を減らして
1日2回、そしてついに1日1回になっていましたが、
卒乳は、もっと苦労すると思ってたから。
こんなに自然に欲しがらなくなるんですね。


終わりとなると、かけめぐる走馬灯
次女を授乳していた日々
眠くて意識が朦朧としながら夜中に授乳していたこと
体力尽きて主人にミルクを作ってもらっていたこと
「おっぱいが欲しいの?」と聞くと、満面の笑みで「うきゃ♪」と返事をしていたこと


次女ちゃん、成長したね。
私のおっぱいも、おつかれさま。
ちょっと熱を持ち始めたので、少し冷やしておこうかな。