ささやかな日常

現在育休中の三姉妹母の日常や思ったことなど徒然に。

【子育て日記】思いついたこと徒然

今日は一日雨、風の強い日でしたので、家で過ごしました。

こないだTomizで見つけて、買いました。
我が家の4歳長女は桜もち好きなのです。
雨で外出できなかったので、一緒に作ることにしました。
f:id:kerorimpa:20210321144935j:plain

所要時間は30分と書かれてありましたが、
7割がた長女が作ったため、もう少し時間がかかったかな。
f:id:kerorimpa:20210321194437j:plain
形が歪なのはご愛嬌。
喜んで食べていました(^^)
が、最後は「葉っぱがしょっぱくて食べれない、、」というので私がペロリといただきました♪

ーー
そうそう、私が入院している間の丸々3日間、
私が全くの不在で、主人が1人で娘2人の育児をするという初めての経験でした。

一日目は長女が寂しがって泣いていたとのことでしたが、
二日目、三日目は泣くことはなく、我慢して過ごしていたとのことです。
ちなみに次女は、不在の私のことが気になりつつも特に寂しがるようなことはなかったようです。

今回の経験で
もう私がいなくても主人は保育園に娘たちを送迎できるし、連絡帳も書けるし、
朝晩のご飯も作れるし、お風呂歯磨き寝かしつけも大丈夫だな、と安心しました。
頼りになるパパになって、、(感涙)


ーーー
めちゃくちゃ余談ですが、
光回線工事しました。
在宅勤務するのに我が家のネットワークが弱く、業務に支障があったので、思い切ってauひかりに申込みました。
申し込みから約2週間で使えるようになり、高速ネットワーク環境に大満足しています❤️