ささやかな日常

現在育休中の三姉妹母の日常や思ったことなど徒然に。

【雑記】棚を買いました

ふと、目に入ったので、久しぶりに広げたベルメゾンのカタログ。


そこでビビッとくる棚を見つけて、主人に相談し(←組み立てを手伝ってもらいたいため)ポチッと購入ボタンを押しました。



はい。
今、おもちゃの棚として、大活躍しています!


f:id:kerorimpa:20210615054334j:plain
ここにあるおもちゃの8割は親戚からの頂き物です、、。ベネッセ率高め、、(笑)

一番下におままごとのキッチンを置きたかったので、棚板の高さが自由に移動できるものを探していたんです。
子供がおままごとする時に、棚板で頭をぶつけないようにできるものが欲しかったんです。
(これは一段の棚板が2枚になっていて、入れる場所を前後に設定できるので、一番下の棚板を後ろのみに入れてプライパンやお鍋を置いています。)

アンバランス感は否めませんが
どちらも叶えられて良かったです〜!

棚板の組み替えが自由にできるので、子どもたちが成長したら組み替えて、本棚として活用する予定です。

そして、私、インテリアのコーディネートセンスがカケラもないので、皆様の素敵な部屋を見て感性を磨きたいと思い、RoomClipをインストールしてみました。


まだ写真を眺めているだけですが、楽しいです。


2年半前に新築建売で購入した我が家は決して、引っ越しとともに家具や家電を新調した訳ではありません。
前に住んでたマンションでは主人と私、それぞれが一人暮らし時に使用していた家具や家電を取捨選択して使っていたので、それをそのまま今の家に持ってきた形になります。

主人と2人で住んでいた時、
子供が増えて3人になった時で、それぞれ住環境は異なります。
今は4人家族になりました。
子どもたちの成長とともに、暮らしが変わっていき、それに伴い必要な家具も変わる、と私自身は思っています。

なので、まだまだ「あれはこうしたい」「これはああしたい」と改善の余地ある我が家です。