ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】アイスコーヒーと読書と買い物と。

疲れている。

平日、私は、疲れている。。

(私が起きている時間)ー(仕事の時間)=子どもたちの相手

なわけで、なかなか十分に家事をする時間がなく、取り込んだ洗濯物は片付けれないまま、朝は朝食の後片付けもできないまま、子どもたちを保育園に送ります。

子どもたちを保育園に連れて行った後に、少しばかり家事をして、

仕事用のパソコンを起動させながら
コーヒーを淹れて飲むことが日課になっています。
冬はホットコーヒーでしたが、最近は冷やしていたアイスコーヒーをぐびっと飲むのが美味しいです。
牛乳を多めに入れて、砂糖は入れない派。
このコーヒーを飲んで一息する時間が、「私自身の時間」という実感が持てる唯一の時間。

すぐにパソコンは起動して、ログインパスワードの入力を求められるので、コーヒーブレイクもあっという間なんですけどね。


とあるセミナーで知った本を借りてきて読んでいます。

12の癖が、あなたの働く上での障害になっていませんか。
というようなことが書かれています。

図書館に行ったのも久しぶりで、なかなか読む時間が持てなくて、今読み始めたところ。
・・読み切れるだろうか。。
感想はまた今度。


なんか、疲れているせいか、SNSを開くと
やたら「すっぽん小町」の広告を見るのだけれど。。
いやいやいや。これにはまだ手を出したくない。
一袋、約3000円は今の私には高い。
それよりも調子が悪くなってしまった仕事のWEBミーティング用のヘッドセット買う方が先決。
月曜日には使いたいから、Amazonでポチりました。
今まで使わせていただいていたELECOMのBluetooth タイプはどうも使い勝手が良くなかったのでLogicoolのUSBレシーバータイプを買いました。
有線が品質安定してるんだろうけど、狭い机上に線がごちゃごちゃしているのが嫌でワイヤレスです。
届くのが楽しみです。