ささやかな日常

現在育休中の三姉妹母の日常や思ったことなど徒然に。

【雑記】カメラの話

私は、写真を撮るのがまぁまぁ好きです。

私の初号機「Pentax k-x
2010年末に購入した、
私にとってはじめてのデジタル一眼レフ
写真を撮る楽しさを教えてくれたカメラです。

白いボディとグリップがとても気に入っていて、手にとてもフィットします。
2018年前半まで使っていたけど、最近は使わなくなりました。ちなみに壊れていません。
f:id:kerorimpa:20210703220209j:plain
デジイチのなかでは小型で軽量な方だと思いますが、それなりに大きいので、出かける時に荷物になるのよね。。
でも、今までお散歩やら旅行やら友人の結婚式やら子供の撮影やら、いろんなところに持って出かけて写真を撮った、愛着のある初号機です。

f:id:kerorimpa:20210703220155j:plain
上記写真は2015年ごろに撮影。長崎にて。

子育てに忙しくなり、
しばらくカメラ熱は冷めていたのですが
最近、「OLYMPUS PEN E-P7」を見ました。

ビビッときました。
・・・ほしい!!

まてまてまて、一度冷静になろう。
衝動買いは良くない。
仕様やクチコミなどをみて、メモを一時保存。



・・
・・・
はい、

3日後、
「FUJI FILM X-E4」を予約注文している自分がいました。

メーカー変わっとるやないかーぃ!

いや、言い訳をさせてもらうと
ネットでOLYMPUS PEN E-P7を調べているうちに、他のメーカーのカメラも気になりだして、いろいろ見ているうち、同価格帯のFUJI FILMのカメラに魅せられ、こちらにしたのでした。

家電量販店で、実際にそれぞれのカメラのボディを確認し、改めて富士フイルムで心を固めました。
上部についているダイヤルとね、ファインダーが決め手でした。


入荷まで1ヶ月はかかるというので、予約注文しました。

まだ届いていないのですが、ワクワクしています。
新たにカメラを購入するにあたり、初号機であるPentax k-xを下取りに出すことも考えましたが、、下取りに出したとして、数千円。
数千円で、思い出と愛着を手放すのか、、?

否、これは思い出も愛着もあるので手元に残しておこうと思いました。
ミニマリストなら、使わないものは手放して新しいものを迎え入れるのでしょうが、、私はそうではありません!だってやっぱりまだ持っていたいんだもん!

趣味に投資すると経済的に苦しくなるのは分かっていますが、、やってしまいました。。
最近はもっぱらスマホで撮ってますが、やはりカメラは良いです。
はやく届いて欲しいな〜!