ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】4歳長女の好みと七夕の願い事

先月の話なのですが、以前から長女(4歳)にほしい欲しいとねだられていたお人形を購入しました。

既に家にはリカちゃんが3人いるので、さらなる人形の購入に踏み切るには抵抗がありましたし、
誕生日でもクリスマスでもないのに長女におもちゃを買ってあげるのは、私がイヤでした。


買うための理由を探す私。。


4月から保育園が変わった長女でしたが、
情緒不安定になりながらも登園し、5月末ごろから、保育園に嫌がらずに行ってくれるようになりました。
なので、このコルネちゃんは「4、5月の登園がんばったね。そのご褒美だよ」という形にしました。


長女は本当に喜んでいて
保育園の登園、降園時も一緒。
公園に行くときも一緒、
お風呂に入るときも一緒、
寝るときも一緒です。


そんな長女の七夕の願い事(?)はこちらです。(右側)
f:id:kerorimpa:20210709152701j:plain
(左側は2歳次女。特にまだ願い事ないので適当に書きました 笑)
でもこまちちゃんの絵を喜んでいました(^^)

ユニコーンの絵は長女のリクエストです。
ゆめかわ系(?)が好きです。
先日、保育園にお迎えに行ったらほっぺに星マーク、頭にネコミミつけていました。
女の子のお友達数人と何か歌って踊っていたようです。
長女の遊びをじっくりとやらせてくれる保育園に感謝です。