ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【妊娠】第三子妊婦健診(妊娠14〜15週)

第三子を妊娠し、
前回の健診から1ヶ月ぶりです。
まだ小さくて胎動も感じないので、この間、ちゃんとお腹の赤ちゃんが生きているかどうかドキドキしていました。


▽ちなみに、次女の妊娠の同じような時期にはこんな記事書いてました。



さて、今回
お腹のなかの赤ちゃんは・・・



無事に育っていました。
推定11cm
エコーで見たお腹の赤ちゃんは
狭そうな子宮のなかで胎盤に挟まれながら
頭を手でゴシゴシしているような仕草が見られました。
手の指はちゃんと5本、可愛い足の裏も見えました。
心臓の音も力強く、元気に生きていました。


あぁ、よかった。。(安堵)

自分のお腹の中にいるといっても、赤ちゃんを感じる機会がまだないので、こうやって健診で無事に育っている様子を確認して、安心しています。

14週に入りしばらく経ちますが、
えづくことも吐くこともなくなり、
つわりはだいぶ落ち着いてきました。
ただ、空腹だとやっぱり気持ち悪くなったり、妊娠前と同じ量の食事はまだ苦しくて食べれなかったりしています。
でも本当に落ち着いてきてよかったです。
f:id:kerorimpa:20211016235923j:plain