ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】子育て川柳を考えることに

とあるきっかけで、子育て川柳を考えることになりました。

依頼主「けろこさんは、こういうのお上手だと思って」
私「いや、今までの人生で川柳や俳句、詠んだことないんですけどね、、。私なんかでいいんですか」
依頼主「いいの。お願いします〜!」

月曜日に依頼されたものの、すでにもう金曜日、、。
あれ?間に合うのかな/(^q^)\

川柳、、
いざ、構えて考えると、なかなか思い浮かびませんが、ネタは日常に転がっているんですよね。

姉妹でいるときのこと
子どもと私との関係
子どもと主人との関係
遊びと片付け
長女の成長、次女の成長 などなど、、

場面別に考えて、何個か候補を挙げ、推敲したいと思います〜。

追記:
1時間ほど思考を発散させて、まぁまぁの数ができました。
良し悪しは依頼主に見てもらってから決めるとして、なんとか期日に間に合ってよかったです。