ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【雑記】2022年あけましたね

年が明けてから10日ほど経っていますが、、
スロースターターなんです(笑)

みなさま、明けましておめでとうございます。
拙いブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は実家や義実家で過ごし、
家族、親族の温かさを感じました。
1月3日に東京に戻り
4日はのんびり過ごしました。

そうそう、東京に戻ってくる時に乗った新幹線は、N700Supreme(通称N700s)でした。
私も娘たちも初めて乗った新型車両に興奮しました!
とはいえ、新幹線の乗車時間は長いので、長女はおやつを食べた後に寝て、次女2歳は泣いてぐずりはじめました。
その時に車掌さんが現れて、次女に新幹線のカードをくれました。それまで寝ていた長女もハッ!と目を覚まして、ちゃっかり新幹線のカードをもらっていました(笑)
f:id:kerorimpa:20220110012413j:plain
f:id:kerorimpa:20220110012415j:plain

よき旅の思い出になりました。車掌さん、ありがとうございました!

1月5日から仕事を始め、
1月6日7日は東京の非日常な雪を娘たちと堪能して
f:id:kerorimpa:20220110013159j:plain
(↑保育園のお迎えはもちろん徒歩で)

8日、26週を過ぎたお腹の赤ちゃんの様子を知るべく妊婦健診をうけました。
9日、久しぶりに子どもたちと新しくなった子育て広場に遊びに行き、2021年下半期から再開した長女5歳との銭湯通いも楽しみました。
銭湯は、私が第三子を出産したら行けなくなるので、今のうちだけです。

今年は大変な年になりそうな予感がします。
健康に気をつけて、なんとか踏ん張りたいと思います。