ささやかな日常

現在育休中の三姉妹母の日常や思ったことなど徒然に。

【妊娠】第三子妊娠33週目の様子

妊娠33週の健診に行ってきました。
この日は助産師さんに診ていただきました。
助産師さん、ちゃんと母子手帳見てくださってるのね。初めて母子手帳記載内容の話題に触れて会話しました。

・胎児の推定体重:約2kg
・私自身の体重:妊娠前+6kgほど
・私自身の体調
 悪くはないが、貧血、便秘が続いているので、薬を処方いただきたい。

赤ちゃんも特に問題ないようで、これで終わりかと思って診察室をでたら、しばらくして産科の医師に呼び戻されました。

「前回の血液検査で血糖値は問題なかったんだけど、尿糖が継続して出ているのが気になるので、今度、糖負荷検査(OGTT)をしましょう」とのこと。


糖負荷検査
長女の時にもやったんです。

で、その結果は「問題なし」の判定でした。
今度も問題なしだといいなぁ。
あと、地味に前日の夜21時〜当日の検査後まで食事抜きが辛い。
最近の私、お腹減りすぎなのよ、、。

ーーー

あと、仕事の方はというと、2月18日を最終勤務日として、今週からお休みに入りました。
お休みに入ったからと言って、のんびりマタニティライフを満喫しているわけではなくて


やらなければいけないことで体がついていってません・・。

妊婦健診、産後にお世話になる人との事前面談、部屋の片付け(これが一番大変)、次女の通院予約、長女の歯科検診、自分自身の予定で、仕事してる時と同じくらい忙しいです。

f:id:kerorimpa:20220224120141j:plain
半年ぶりの美容院で束の間の休息。合間に出されたコーヒーと、そのお供。食べ物に釣られたわけではないけど、久しぶりにまた行きたいと思える場所でした。


そして在宅勤務してる時より、よく歩いています。

臨月に入る前に、少しでも物事を進めておかないと・・・と思っていると、毎日が予定で埋め尽くされております。
後手に回っている入院準備、、早くしなきゃ。。