ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】三女、生後6ヶ月の様子

さて、三女、生後6ヶ月の今の様子です。 (朝夕、冷えることが増えたのでモコモコ装備解禁しました。一人座りはまだ不安定です。)先月の生後6ヶ月になるちょい前から、ずり這い、人見知りが始まりました。 今では、ずり這いも方向転換ができ、お尻が持ち上…

【子育て日記】長女(6歳)、保育園最後の運動会、遠足など

長女(6歳)、保育園では年長さんです。 運動会もバス遠足も、保育園でやるのはこれが最後。運動会は、クラス入れ替え制で、近くの中学校の体育館で開催されました。 次女(3歳)は、初めての運動会に出場しました。普段の保育園での活動の延長として、巧技…

【子育て日記】バレエ発表会の準備

来月は、長女のバレエの発表会があります。 そのため、私は衣装の調整と装飾付けを今月末までに終わらせてしまわなければなりません。 あと少しです。昨日は少し大きいホールで全体練習がありました。 長女は幼児クラスに通っているため、 普段は見ることが…

【子育て日記】10月。三姉妹育児真っ只中の我が家の近況

ご無沙汰しています。 10月に入りバタバタしていました。 バタバタの理由は、もちろん3人の子どもたちのことなのですが、10月はイベントが多い!・10月入ってすぐに、長女6歳の誕生日のためお出かけ+プレゼント贈呈+自分達でケーキデコレーションして食べ…