ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

【子育て日記】10月。三姉妹育児真っ只中の我が家の近況

ご無沙汰しています。
10月に入りバタバタしていました。
バタバタの理由は、もちろん3人の子どもたちのことなのですが、10月はイベントが多い!

・10月入ってすぐに、長女6歳の誕生日のためお出かけ+プレゼント贈呈+自分達でケーキデコレーションして食べてお祝い
・長女は数えで7歳のため、七五三前撮り+三女(0歳6ヶ月)のハーフバースデー撮影
・三女の6〜7ヶ月健診
・次女(3歳)と長女の保育園運動会
 (運動会の1週間前から、運動会にむけて、長女の自主練につきあっていました)
・次女と長女の定期歯科検診
・次女の3歳児健診尿検査でひっかかったため病院受診し再検査(異常なしで安堵)

現時点ではここまでが済。

今後の予定としては
長女の習い事のバレエの発表会が11月にあるので、衣装に飾り付けをしたり、日曜日にリハーサルをやるというので連れて行ったり、長女のバス遠足があったり(お弁当作り)、小学校の説明会を聞きに行ったり、、って、書き出してみれば長女の予定が多いですね😂

というか、今後の予定に書き出した上記イベント

たぶんこれ全部私対応なんですよね。

いや、いいんです。
子どもたちのスケジュール管理や各種予約は私のシゴトですので、
普段、平日は主人は単身赴任で家にいないので、休日は家でご飯作って3人の子どもたちの遊び相手をしてくれれば、もうそれはそれはめっっちゃ助かるので。。

あと、私自身の体の気になることがあり、病院受診したり、定期歯科検診に行ったりする予定があります。


本当は長女の誕生日のお出かけのこととかゆっくり書きたい!のですが、時間がないので今回はこの辺にて。。