ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】再発

疼いてきました。 私の中の、石が・・・! ・・・腎結石です。以前、この病気にかかり、痛い思いをしたのが十数年ほど前。 当時、私は大学生でした。一人暮らしして長崎の大学に通っていたのですが、自動車学校から帰りの送迎バスの中で、いきなり片側の腰の…

【雑記】仕事が忙しい時の現実

朝から洗っていない食器とか、夕方まで残っている事多数。仕事が終わり、娘たちを保育園に迎えに行って帰宅した後はものすごい勢いで家事しています。仕事が忙しくて、家の事ができなくなると、とてもストレスです。 仕事が繁忙ですが、 私は主人が単身赴任…

【雑記】髪型変えて、眼鏡も変えました

毎日家事育児をしていると、なかなか自分自身に時間とお金を使うことはないのですが、 先月末、髪型を整えました。 肩くらいまであった髪を切り、毛先の色だけですが、少し明るくしました。 また、去年の夏頃、コンタクトレンズで目を痛めてからというもの、…

【雑記】生活習慣を変えてから1ヶ月経過

生活に無理が生じていて、私の感情が爆発した日から、まもなく、1ヶ月が経とうとしています。▼こちらの記事 【子育て日記】雨降って地固まる(長文です) - ささやかな日常 私自身が、今までの生活に限界を感じてしまったことから、娘たちが寝静まってからお…

【子育て日記】次女、2歳直前(1歳11ヶ月)の成長記録

我が家の次女、まもなく2歳になります。 こないだ歩き始めたと思ったのに! もうトコトコ走ってるしジャンプしています。 なんなら鉄棒や手すり、洗濯物干しにぶら下がってブラブラしてる。 そして「見てみて〜!すごいでしょ!」と得意げです。 小さめフォ…

【雑記】2021年もよろしくお願いいたします

すっかり2021年あけました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月4日から仕事始めでしたが、昨年中に一区切りついていたので、年明けの仕事は余裕をもって始められました。 同じ部署のメンバーも、年末年始長めにお休みをもらっていて、仕事始めの時…