ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】退院しました④〜新生児と私の日々〜

次女を出産しました。まだ新生児です。 2年前に長女を出産しましたが、お世話をしていると、いろいろ忘れてるなぁと感じますし、一人ひとり個性が違うなぁとも感じる日々を過ごしています。 長女が切れ長の目をしているのに対し、 次女はまん丸な目をしてい…

【子育て日記】退院しました③〜主人との日々〜

次女を出産し、退院して、 手伝いに来てくださっていた義母も帰り、 家族のみの生活となりました。 産後1ヶ月は私がなかなか動けないこともあり、 主人はよく頑張ってくれています。 おかげさまで、今のところ比較的スムーズに家のことが回っていると思いま…

【子育て日記】退院しました②〜長女との日々〜

前回は、お義母さんとの日々を記事にしましたが、今回は長女(2歳4ヶ月)のことを綴ります。お義母さんとの日々はこちら 出産後 退院して、初めて長女が次女と対面した時は ヨシヨシと頭を撫でてくれたり 抱っこをしたがりました。 (座って抱っこを試みまし…

【子育て日記】退院しました①〜義母との日々〜

出産後、出血多量となり 安静を命じられ寝たきりとなっていましたが なんとか出血は止まり、輸血をすることもなく、おかげさまで身体は順調に回復していき、赤ちゃんも元気な様子だったので 通常の入院期間にて、退院することができました。↓出産当日の様子…

【子育て日記】入院時のできごと

次女出産のため、5日間入院生活を送りました。 こんなに長女と離れたのは初めて。 今回はその間のできごとについて記します。 1.長女(2歳4ヶ月)、母親がいないことを一生懸命、我慢する 基本的に、私が入院している間は元気に過ごしているとのことですが、…

【子育て日記】母子同室で授乳開始

早速、おっぱいに亀裂が入り、出血しました・・。 乳頭がもげるんじゃないかというくらい痛いです。( ;∀;) どうもこんにちは、けろこです。 出産後、出血多量で安静を命じられ 寝たきりの日を過ごしましたが、 その後、特に異常はみられず快方に向かったた…

【妊娠】39週目のある日

朝9時頃、元気な女の子がうまれました(^^) 3100g超えのぽちゃぽちゃした可愛い子です♪ 経緯としては、、 朝4時過ぎ に生理痛のような痛みで目がさめました。 痛みの間隔を測りつつ、主人に「なんかお腹痛いねん」と報告。 10分間隔くらいだったので、 5時前 …

【おでかけ】浅草寺

意外に近くなんだけど、人が多くてあんまり行かない場所。 せっかくなので人形焼を買って家族でモグモグ。 以前、記事にした羽田空港も浅草寺も、 実は「主人の行動範囲を広げる」という意味を含んでいます。笑 主人はいつもの公園やスーパーマーケット以外…