ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】次女、生後7ヶ月の成長記録

生後7ヶ月を過ぎた次女。 先月までは体を持ち上げるだけでしたが、今月に入り 動けるようになりました ずり這いで、私めがけて寄ってきます。UWAAAAAーーー!! カ ワ イ イー ーー!! 興味を持ったものに向かってもずり這いで突進していきます。 昨日は児…

【子育て日記】第二子の出産祝い

友人・知人が出産した! さて、お祝いに何を贈ろうか、、。 赤ちゃんや母親となる友人知人のために、あれやこれやとプレゼントを考えるのは楽しいけれど迷うものです。第一子ならともかく、第二子ともなると、プレゼントを選んでいても、「もう、これ持って…

【雑記】祭りのあと

去る9月14〜16日の連休は、私の住んでいる地域でお祭りが開催されました。このお祭りに参加したことによって、 近所で家族ぐるみでお付き合いできる人と知り合うことができました。 (私は最初、相手のご家族のwelcomeな姿勢に戸惑い、距離をおいていました…

【雑記】お祭りの季節がやってきました

私はスカイツリーの麓に住んでいますが、 お祭りの季節がやってきました。 ↑去年の様子マンションに住んでいた頃は自治会に参加していなかったのですが、今の家に引っ越してきて自治会に参加するようになり、色々とお祭りなどの情報が回覧板で回ってくるよう…

【子育て日記】ママ友は少ないけれど

長女のオムツはAmazon定期便でBIGサイズのオムツを、毎月3パック購入していました。【パンツ ビッグサイズ】マミーポコパンツ (12~22kg)168枚 (56枚×3) [ケース品]出版社/メーカー: ユニチャーム発売日: 2017/10/24メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を…

【おでかけ】三鷹の森ジブリ美術館

長女(2歳)がトトロ好きなことや、私が絵を描くことが趣味なこともあって、ずっと行ってみたかったジブリ美術館に、ようやく行けました! 電車を乗り継いで、1時間ほどで着きました。 循環バスはジブリのラッピングバスに乗れました(^^) 行ったら結構並んで…

【雑記】私とOORについて

※今回は子育てとは関係のない話題になります 少し前の話になりますが こちらを購入しました。【メーカー特典あり】ONE OK ROCK with Orchestra Japan Tour 2018 DVD(ツアーロゴステッカー付)出版社/メーカー: アミューズ発売日: 2019/08/21メディア: DVDこの…