ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】ウイルス襲来(後編)

三女がウイルス性胃腸炎に感染した翌日に次女が感染した。 そして向かえた週末。 週末なので、夫が単身赴任先から帰宅してくれた。土曜日 三女は嘔吐が落ち着き、下痢症状が出てきたが、機嫌は徐々に良くなっていき、食欲も出てきた。 下痢にさえ気をつけれ…

【雑記】思いとは裏腹に。

本当はクリスマスのことも一年の締めくくりの記事もウイルス襲来(後編)の記事も書きたい! そのほかにも我が家の三姉妹の成長の様子も書き留めておきたい! な の に、、 こんなにも余裕がないのは、なぜ、、、 泣いても笑っても、もう12/29。 明日から新…

【子育て日記】ウイルス襲来(中編)

※前回のお話はこちら 三女が、おそらくウイルス性胃腸炎に感染している。 夫が単身赴任で東京に不在の今、三女の重なる嘔吐の処理をするのは、私しかいない。私が嘔吐後の後片付けや消毒をするのはいいが、それでは家事をしてまだ元気な上の子たちの相手をす…

【子育て日記】ウイルス襲来(前編)

前回の記事の 友人とたこ焼きパーティのあと長女がみるみる発熱。 39度前後と思ってたら翌日には40度を超える。 こんな高熱見たことない!と思い病院へ。 長女、人生初のインフルエンザ陽性。長女の学校は学級閉鎖にとどまらず、学年閉鎖に。 私は下の子達に…