ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2022年Myベスト3

あれよあれよという間に大晦日です。 本当はあと2記事くらい書きたかったのですが、もうバタバタして書く時間がなかったので、この際、年明けに書くことにします。さて、皆さまは今年一年、どんな年だったでしょうか。 我が家は、なんやかんやありましたが、…

【子育て日記】3歳次女の初恋、、?!

今月中に書きたいなーと思ってたこと3記事くらいあるんですが、もう12月もあと数日です。 やらなくちゃと思っていることや、やりたいことは溜まったまま日が過ぎて行くのでかなり焦ってます。 何事も優先順位つけて捌いていくしかないですね。どうもこんにち…

【子育て日記】長女6歳、初めての美容室

私は今まで行きつけの美容室は特になく、 近場の美容室を転々としていました。 でも、今年から行き始めた美容室の居心地が良く、ようやく行きつけと呼べる美容室ができた感じです。その美容室で Mama'sDayなる日があります。 この日は保育士さんが美容室に来…

【子育て日記】相手の気持ちを想像することを子に学ぶ

「ねぇ、お父さん、どんな気持ちになるかなぁ」私が感情に任せて送ったメッセージを娘たちに伝えたら、長女から上記のような言葉がありました。 ーーー 主人は今年の4月から北関東で単身赴任中。 私は0歳、3歳、6歳の娘たちと一緒に東京で暮らしています。東…