ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2020年Myベスト5

いよいよ年の瀬ですね。今年の最後にこの一年を振り返ってみます。 新型コロナウイルスが流行して大変な年でしたが、皆さまはいかがだったでしょうか。 我が家はありがたいことに誰も罹患もしませんでしたし、仕事を無くすというような大きな影響を受けるこ…

【子育て日記】我が家のX'masとその後

主人が単身赴任のため、我が家は普段、私と子どもたち2人で過ごしています。日中は仕事して、仕事が終われば家事育児に追われる日々を過ごしていると、「クリスマス?何それおいしいの?」みたいな気持ちになっていました。しかも数日前に子どもたちに対して…

【子育て日記】雨降って地固まる(長文です)

(数日前の話です) 私の感情が爆発しました。子どもたちに対して。主人が単身赴任になってからというもの、平日は毎晩、子どもたちを寝かしつけて、私も寝落ちしています。 そして日付が変わる頃に起きて、残った家事(食器の片付けや洗濯、翌日の準備など…

【子育て日記】次女1歳9〜10ヶ月の成長記録

先月からなかなか書けていなかった次女の成長記録 先月半ば頃から風邪をこじらせて熱出したりしてましたが、12月に入ってからは体調が落ち着きました。(鼻水や目ヤニはあるけどね)慎重派の次女ですが、周囲の様子をよく観察して、面白いと感じたら友達の輪…

【雑記】やり直したい日

今日はいろいろ上手くいかなくて 泣きっ面に蜂な日でした、、。1.長女に冷たく接してしまう 今日は4歳長女の体調が優れなくて、保育園をお休みすることに。 しかし、私は午前中に外せないミーティングがあったため、午前中だけ在宅で仕事をして、午後からは…