ささやかな日常

ワーキングマザー三姉妹育児奮闘日記。夫は2020年から単身赴任中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て日記】次女、1歳8ヶ月の成長記録

だんだんと秋も深みを増してきた今日この頃。 先週末の寒さで次女は38度越えの発熱。 夜中、熱い身体で眠りも浅く、寝返りをうちながら「おてて、ほしぃ」という姿は胸がギュッと締め付けられました。 「お母さんはここにいるよ。安心してね」と言ってその手…

【子育て日記】長女と鬼滅の刃無限列車編観てきました

今月に4歳になったばかりの長女と、日曜日の早朝から鬼滅の刃無限列車編を観てきました。 ちなみに今までに長女はプライムビデオでテレビアニメ(26話)を2周見ており、更にこの週末の土曜は雨だったので、お昼間はおうちでフジテレビでやってた鬼滅を観て前…

【子育て日記】長女、4歳になりました

長女の誕生日にあわせて、家族でディズニーランドに行きました。実は、、、 長女、次女(1歳)、そして主人も、初来園です。私自身は何度も来たことはありますが、ファストパスが廃止され、アプリでエントリーを受け付けるようになってからは初めての来園で…

【子育て日記】次女、1歳7ヶ月の成長記録

もう次女は1歳8ヶ月に突入してしまいましたが、先月の様子を記します。・保育園での様子 もともと次女は慎重派で、周りを観察してから行動するタイプでしたが、9月に入ってから人見知りと慎重さが輪をかけて強くなり、担任の保育士さん以外に抱かれることや…